こんにちは!前回、骨から恐竜を描いて研究をした生徒さん。

今日は、それを踏まえて、恐竜の世界を描くことにしました。

どの恐竜を描こうか?場所は?たくさん恐竜を描きたいね!
お話をしていると

「同じ時代にしないと!」と生徒さん。さすが恐竜博士です!

描きたい恐竜を1頭決めて、時代を決めることに。

まずはプテラノドンを描きました。

描きながら、「プテラノドンは歯がないんだよ。羽を広げると9mあるんだよ!」と色々なことを教えてくださいました。

私も知らなかったことが多く勉強させていただきました。

描きながら「この恐竜は、ティラノサウルスより手が長いね。」「なんか変だな〜。太ももが細いな〜」とか

形の違いを発見しながら、変だなと自分が思う部分を見つけながら描いていくことができましたね!

「鉤爪が大きい!首がすごく長い!」と恐竜ごとの特徴も見つけることができていました!

プテラノドン、パキケファロサウルス、ケッツアルコアトル、トロオドン
を描くことができました。

一頭描くごとに、「うまくかけた!」と嬉しそうで、一つ一つ達成感を感じながら描いているのが印象的でした(^ ^)

海の近くで、大きな魚を取り合う恐竜たち!
そこへケッツアルコアトルが横取りに!

絵にストーリーが生まれています。

「なんだかまだ何かが足りないな」と生徒さん。

お時間が来てしまったので、次回、書き足しと、色塗りをしていくことにいたしました(^ ^)

次回も楽しみです!

____________
絵画教室あおでは、「自分でできるように」お子様のいろいろな力を伸ばす問いかけ、声かけを心がけております。
また、お子様の年齢や、お子様自身の特性、興味に寄り添った課題を提案し、一緒に制作していきます。

*子供から大人まで、一人ひとりに寄り添うパーソナルオンラインレッスン
水・木・金 開講中!公式LINEよりお気軽にご連絡ください(^^)
絵画教室あお公式LINE↓
https://lin.ee/tPlgsl5
体験、お問合せ、お待ちしております(^ ^)
絵画教室あお HP
https://studioao-online.com/

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *