参考作品

こんにちは!

本日はオンラインでの体験レッスンをしていただきました!

■お家を描く 使ったもの(鉛筆・定規・コピー用紙・スケッチブック)

今日はお家を描く課題をやっていただきました。

お家と言っても、いろいろ描き方があります。

建物を描くのか?横から見た断面図なのか?上から見たお家なのか?

参考作品やお写真を見てもらいながらどんな家を描くのか決めていきました。

「横から見て、中が見えるお家がいい!」ということで、

横長のお屋敷のようなお家の断面図を書くことにしました。

まずはエスキース(設計図)を描いていきます。

どんなお部屋があったらいいかな?

部屋の配置を考えていきました。

左が生徒さんの設計図、右が先生の設計図です!

屋根裏部屋には自分の自由の部屋!お庭にはトマト畑や遊具!アイディア満載です!

とってもひろーい楽しいおうちになりそうですね。

先生の設計図アップ

大きなスケッチブックに、設計図をもとに本番を描いていきます。

まずはお家の構造を描いていきました。

描いている途中「ここに行く階段がない!」「扉も書かないと!」と動線を考えながら製作していましたね!

構造が描けたらいよいよお部屋の中を描いていきます!

まずは・・・お風呂から描くことに。

一つ一つ丁寧に描いたり作ったりすることができ、コツコツと作り上げる力のある生徒さん、

容器のデザインや、お風呂ロボットのデザインなど、本当に細かく細かく描き込んでくださいました。

お風呂の入浴剤をコレクションする部屋も屋根裏に作りました。

特別な青と紫の入浴剤は宝箱に入っているので、鍵が必要で、その鍵は空に浮いている雲の中に。

屋根には鍵を守る動物たちが!

自由な想像力で、とっても楽しいお話も生まれはじめました!

途中、考えるのが楽しくなって、「いえーい!」とガッツポーズする場面も(^ ^)

たくさんアイディアを教えてくださり、楽しく製作してくださり、私も嬉しかったです。

先生の途中作品

続きもぜひ描いてくださいね(^ ^)

体験レッスンありがとうございました!

あさみせんせいより

体験レッスン募集中です!

公式LINEからもしくはストアーズ予約からご予約ください。

LINEお友だち登録はこちらから→ https://lin.ee/tPlgsl5

ストアーズ予約 https://coubic.com/ota33art

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *